2024.4.22
シチズンカップ 第33回日本卓球リーグ選手権・ビッグトーナメント青森大会が以下のとおり開催されました。
この大会は、日本リーグに所属している選手による国内トップレベルの個人戦です。
女子シングルスでは、菅澤柚花里選手が決勝トーナメント4試合のうち、3試合をゲームカウント0対2と追い込まれてからの逆転勝ちという驚異的な粘りと対応力を見せ、見事優勝しました。
24年度最初の大会で見事な結果となりました。今後のデンソーポラリスの活躍にご期待ください。
温かいご声援ありがとうございました。
■開催日
2024年4月17日(水)~20日(土)
■会場
マエダアリーナ(青森県青森市)
■試合結果
<女子ダブルス 全エントリー:29組>
中田・野村(光)組 ベスト16
野村(萌)・菅澤組 予選リーグ敗退
<女子シングルス 全エントリー:66名>
菅澤 柚花里 優勝
野村 萌 ベスト8
小畑 美月 ベスト16
中田 玲奈 ベスト32
野村 光 予選リーグ敗退
※最終結果は下記サイトをご確認ください。
《日本卓球リーグ公式ホームページ》
シチズンカップ 第33回日本卓球リーグ選手権・ビッグトーナメント青森大会 | 一般社団法人 日本卓球リーグ実業団連盟 (jttl.gr.jp)
■試合後コメント
<菅澤 柚花里 選手>
いつもデンソーポラリスの応援をありがとうございます。
優勝を狙っていたのでうれしいです。最終日は4試合のうち、3試合が0対2スタートでした。後がない状態になって『やるしかない』と思い切ることができました。相手の方が強いので嫌なところを攻められて自分のプレーをさせてもらえませんでしたが、徐々に相手がしてくることが分かって、最後は自分のプレーが出せました。全試合苦しかったですが、最終日の1試合目(全日本の推薦権がかかるベスト8決定)のエクセディ岩越選手との対戦が1番苦しかったです。フォアハンドを使っていくのが自分のプレーなので、そこを思い切っていけたところが良かったと思います。
新年度最初の試合での優勝。良いスタートを切れたと思うので、5月にすぐ始まる前期日本リーグでチームとして良い結果が残せるよう、出場する場面では全勝してチームの優勝に貢献したいです。
これからもデンソーポラリスの応援を宜しくお願い致します。
■大会写真