2024.1.29
天皇杯・皇后杯 2024年 全日本卓球選手権大会が以下の通り開催されました。
この大会は、世界トップクラスの選手が出場する、国内最高峰のまさしく「日本一」を決める大会です。
デンソーからは、6名の全選手が出場し、勝利への期待と緊張感のなか、大会に挑みました。
女子シングルスではノーシードで(1回戦から)出場した赤江夏星選手が一つ一つ勝利を積み上げ、準々決勝では前日にオリンピック代表を確実にした平野美宇選手に見事勝利。
準決勝では現在国内ランキング1位の早田ひな選手に初挑戦し、敗戦はしたものの第3位という素晴らしい結果をおさめました。
全選手の試合結果は、以下のとおりです。
今後も23年度のスローガン「挑戦 卓球」の気持ちを忘れず自己新記録に挑み続けます。
温かいご声援を宜しくお願い致します。
■開催日
2024年1月22日(月)~28日(日)
■会場
東京体育館(東京都)
■試合結果
<女子シングルス 全エントリー:223名>
赤江夏星 第3位
菅澤柚花里 ベスト32
野村 萌 4回戦敗退
中田 玲奈 2回戦敗退
小畑 美月 1回戦敗退
野村光 1回戦敗退
<女子ダブルス 全エントリー:103組>
菅澤 柚花里・赤江 夏星 組 4回戦敗退
野村 萌・小畑美月 組 2回戦敗退
<混合ダブルス 全エントリー:84組>
鈴木笙(筑波大)・菅澤 柚花里 組 3回戦敗退
藤田 将弘(MASUTAKU)・野村 光 組 2回戦敗退
※試合結果詳細は以下サイトにてご確認いただけます。
<大会特設ページ>
天皇杯・皇后杯2024年全日本卓球選手権大会 – 公益財団法人日本卓球協会 (jtta.or.jp)
■試合後コメント
<赤江 夏星 選手>
いつもデンソーポラリスの応援をしていただきありがとうございます。
全日本選手権で私自身初めてのランキング入りをはたし、さらにベスト4に入賞することができたことは、本当にうれしい気持ちでいっぱいです。
勝ちあがるにつれ、格上選手との対戦に不安な気持ちもありましたが、たくさんの方々に支えられ挑戦する気持ちを忘れずにのぞむことができました。
この結果を自信に変えて、さらに上を目指して頑張ります。
これからもデンソーポラリスの応援をよろしくお願い致します。
■表彰式写真